こんにちは。
葛飾区立石の葬祭場「想送庵カノン」です。
暖かかったり寒かったりの毎日ですが、どうやら明日辺りから暖かい日々が続きそう。
ようやく春がやって来てくれるのでしょうか。
さて毎週日曜日のブログ更新を始めてから3年目を迎えようとしています。
私のご葬儀に対する想いや施設の紹介、あるいはスタッフの社会貢献活動など、さまざまな話題をお届けしたつもりです。
でも、2年目を迎えた時も書かせていただきましたが、毎週更新と言うのは正直、本当に大変…
「ああどうしよう、書く事が思い浮かばない」「書いてはみたけど、何か月か前にも同じような事を記事にしたかも」と思った事も一度や二度ではありません。
でも、その度に「今週のブログも面白かったよ」「先日のお話はとってもためになりました」と言う言葉をカノンをご利用下さった皆さまから頂戴して、また頑張ろうと言う気持ちになれました。
カノンを立ち上げて丸6年。
私が葬儀のあるべき姿と考える「安置葬」「寄り添い葬」はそれなりに世間様にご理解を頂き始めたと考えていますし、これからもさまざまな話題を発信して皆さまとより強く繋がりたいと思っています。
これからもカノンをよろしくお願いします。

Comments