みんなの供養祭開催しました。


 気温35℃超えの猛暑日にも関わらず、沢山の方がご来場くださいました!


 コロナ過の影響で、2年にわたり開催を延期して参りました「みんなの供養祭」を執り行うことができて、安堵しています。

ご遺族と共に亡き人を偲ぶ時間を過ごせたことが只々ありがたく、感無量でした。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。


想送庵カノンの運営会社の社名が「あなたを忘れない株式会社」と言うことを、ご存じでしょうか?

社名通り【あなたを忘れない】という想いを私たちはよりも大切にしておりますので、カノンをご利用くださいましたすべての故人様のご芳名は、スタッフが手書きでお一方お一方心を込めて物故者名簿に記載しております。

物故者名簿も7冊になりました。

その物故者名簿を祭壇中央に置かせて頂き、両脇には、供養祭にお申込み頂いたお客様の戒名や俗名を記した芳名板を奉納させて頂きました。 そして、参加していただいた皆様による献灯の儀の後、西栄寺東京別院 榎本住職にお勤めいただきました。 温かなご読経のお声に包まれて、良いご供養の席になりました。

ご参加くださった方の中に、ご事情によりご読経を頂かずにご火葬なさったご遺族が、ようやく安心できたと、涙されている姿に、改めてお経の有難さを痛感致しました。 また来年、開催致します‼

大切な方を想うひと時を、ぜひ『想送庵カノン』でお過ごしください。


                                ブログ担当:金子