top of page

【みんなの供養祭2025】

  • kaneko247
  • 14 分前
  • 読了時間: 2分

こんにちは。

葛飾区立石の葬祭場「想送庵カノン」です。

お知らせしました通り、昨日6月8日、西栄寺 東京別院 榎本ご住職のご来臨の元「みんなの供養祭」を執り行いました。

供養祭とは言っても皆さんが想像されるような湿っぽい催しではありません。

榎本ご住職のお人柄もあり、おごそかながらも和気あいあいとした集まりとなりました。

ご参加下さったご遺族の皆さまは50名様ほど。

皆さま、故人さまを偲びながら、お一人お一人、祭壇にキャンドルを捧げ、ご住職から読経を頂いてお焼香されました。

去年も同じような事を書かさせて頂いた覚えがありますが、ご出席の皆さまにはどんな想いがよぎっておられたのでしょう。

故人さまとの最後の時間をカノンで過ごされ、また1年に一度、故人さまを、それからカノンで過ごした故人さまとの最後の時間を懐かしむ。

皆さま、いろいろな思い出話に花が咲いておられましたよ。

いろいろな想いを皆さまにご提供する場として、カノンはこれからもさまざまな企画で皆さまのお役に立てるよう頑張って参ります。

そうそう、今年はお茶菓子に柴又の有名な「い志い」さんのどら焼きをご用意させていただきました。

事前に予約して今朝9時にピックアップいたしました。

これからもカノンをどうぞよろしくお願いいたします。



 
 
 

Comments


bottom of page