top of page

カノンカフェを行いました


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日、カノンカフェを行いました。今回は、~終活を語りあう~ということで、地元の町会の皆様がたくさんご参加下さいました。館長よりご挨拶させていただいた後、まず、もしバナゲームを行いました。もしバナゲームとはなんでしょう?人生の最期にどう在りたいか、それが大切な事だと分かっていても、なんとなく「縁起でもないから」という理由でさけてしまってはいないでしょうか。このゲームを通じて、自分や他者の大切な事を改めて知る事が出来ます。各テーブルでは、皆様がどうしてそのカードを選んだか、というそれぞれの思いをお話し下さり、盛り上がっておりました。

たくさんの方にご参加頂きました

もしバナゲームの様子

その後は、代表取締役社長より終活についてのお話しをさせて頂きました。皆様うなずきながら聞いて下さっておりました。お茶やお菓子を召し上がって頂きながら、和気藹々とした時間を過ごすことが出来ました。最後には、館内をご覧頂きました。初めてのカノンでのイベントと言うことで、スタッフもドキドキしながら準備を進めましたが、多くの方にご参加頂けてとてもありがたかったです。ご参加の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。カノンでは、これからも毎月このような時間を作っていく予定です。来月の内容はまた決まり次第お知らせ致します。もしバナゲームは一緒にやるメンバーによって、またそのときの自分の気持ちによって選ぶものが変わったりしますので、これからも継続して行いたいと思っております。来月は9月23日。またご参加頂けましたら嬉しいです。

ドリンクコーナー

bottom of page