top of page

想送庵カノン 1歳を迎えました

あっという間に、令和2年に入りひとつきが過ぎようとしています。そして、昨日1月30日は、想送庵カノン1歳のお誕生日でした!今日からは2年目となり、新たな気持ちでまた取り組んでいきたいと思っています。昨日は、2月24日に行う一周年記念イベント、下成佐登子さんライブ&トークのお申し込みが定員に達するという嬉しいお誕生日プレゼントがありました。皆様と一緒に、素敵な歌声を聞くことが出来るのがとても嬉しいです。ライブ&トークとあるように、トークの部分もとても楽しみです。誰もが死を迎えるのだけれど、日常ではその話題は無意識に避けているところがあるのかなと感じる事があります。でも、この日は佐登子さんのお話しを聞きながら、ゆっくりじっくり自分の思いに向き合ってみていただきたいです。こちらのブログでも、またライブの様子はご報告させていただきますね!

この1年、本当に多くの方との出会いが想送庵カノンでございました。一般葬、家族葬、直葬、などお別れの形は様々でしたが、どれもが心あたたまる弔いの時間となりました。この場所で最後のお別れをされて旅立たれた故人さまを改めて偲びたいと思います。想送庵カノンを運営しているのは、「あなたを忘れない株式会社」という会社なのです。領収書を頂くときなどには「え?」と聞き返されることもあるのですが・・・社名に、カノンが目指したい気持ちを込めました。

足をお運び下さったご家族の皆様、ご参列の皆様、カノンカフェにお越し下さった方々、それぞれがカノンでの時間を大切に心にしまい日々を進まれることを願っています。

改めてこの1年 想送庵カノンに関わって下さった皆様に心よりお礼申し上げます。2年目も何卒よろしくお願い致します。

bottom of page